2016桜はじめ

このところの暖かさで諏訪でも桜が開花!

160409_001.jpg

場所は地蔵寺。出勤前に家族でおさんぽ遊びさせてもらいました。ぽかぽかいい気持ち♪

160409_014.jpg

そして夜も家族で貞松院に寄ってみました。

160409_022.jpg

この木は今年で樹齢400年ピッタンコの長老です。確か諏訪には同年代の桜の木が3本程あってその1本だったはず。一昨年に補修が入り痛々しい姿ですが桜の咲き具合は以前よりよい印象です。
ちなみに入ってすぐのところにある枝垂れ桜も成長しとても良い雰囲気になっていました。

子供達も大喜びで駆け回っていました。でもそれはもしかしたら桜よりも夜のお出かけに興奮していたのかもしれません(笑)。

160409_024_yui_mugi.jpg

このライトアップをはじめ貞松院の内外の細やかな部分までの照明を請け負っているのはakiyamaさん。今日が初日だったのでしょうか会うことができました。堪能した後はakiyamaさんに案内いただいてお隣の法光寺のライトアップにもお邪魔してきました。こちらの桜は白い子でライトアップの光も白いものを使っていました…がEOS M3は電池切れで撮れませんでした。

今が一番いい頃合いですので桜を満喫したい方は是非足を運んでください〜!