電池を換えればライトは変わる?

自転車通勤になってから今まで使わなかったライトがとても活躍しています。
使っているのはGENTOS 閃 SG-325。
>> SG-325 – GENTOS

GENTOSでは生産終了していますが、150ルーメンで電池持ちのよい好バランスだからかAmazon限定で再販しています。上記リンクは単品のものになっていますが単4電池セットも選べて、充電池を持っていない方はそちらがオススメと思います。

というのはこれまでアルカリ電池を使ってきましたが「本当に150ルーメンなの?」という明るさ、いや暗さで真っ暗な道でも道路が明るく見えないレベルでした。買い替えが必要かな〜と思っていたんですがその前になんとなく電池を変えてみようかな?と思い購入してみました。

180309_000.jpg

単3電池はSANYO時代のeneloopをたくさん持っていて単4も持っているつもりだったのですが”つもり”だったのでした。Panasonicのeneloopにしようかな?と思ったのですがAmazonオリジナルのものも高評価だったので試しに使ってみたところ激変。

180330_001.jpg

アルカリ電池使用時との比較写真がなくてアレのですが、スイッチオンした時に明るさと、明暗の差がキリッと出たことに驚いていしまいました。

アルカリ電池でライトを使っている方で、明るさがイマイチだな〜と感じている方は電池を変えてみてください。きっと効果ありですよ〜。