プールあそび

先日の’18なつやすみは自分も含め家族みんなのなつやすみでした。

ですが娘たちは絶賛なつやすみちゅう。保育園、学童などに行ってもらいながら過ごしているのですが、本日は自分の通常休日なので娘二人と一緒に遊んできました。

1週間前の予定では”楽しい遊びのあるプール”に一緒に行こうと話していて近場で懐かしさをノスタルジーを感じながら茅野市民プールを予定していました。ですが台風直撃予報で「チームラボアイランドに変更しない?」と娘に相談したところ「イヤ」と断られ、また当日朝雨が降っていなかったことからプール行きになってしまいました。

ですが寒い予感しかしません…ガクブル。

時間稼ぎ的に自宅から会社の駐車場まで歩いて行くことにしました。この道を距離を歩くのはyuiは慣れていますがtsumugiは初の試み。田舎って車社会なんですよね〜。

180808_002.jpg

yuiとtsumugiで話をして荷物を配分。どうやら嵩のはる浮き輪はyuiが持つほうが良いようです。でもどう見てもtsumugiのほうが荷物の量が多いような…この後すぐに手提げは自分に渡されたのでした。

道すがら色々なものを気にしながらゆっくりと駐車場まで30分近くかけて歩きました。tsumugiいつの間にかたくさん歩けるようになっていました〜。

11時過ぎ頃茅野市民プールに到着。着替えてドボン!冷た〜い、じゃなくて寒いです、予想通りです。小さいプールと小さいすべり台をしばらく楽しみ、流れるプールで2周流され、大きなすべり台へ移動し、景色にビビり階段で戻ったところでyuiの唇をみると紫色になっていたので一旦休憩。石のタイルの上で寝っ転がって体を温めました。こういうの懐かしいですね〜。

自分だけロッカーに戻りカメラにタオルにお菓子を持ってきたところケンカしてましたw

180808_004.jpg

「いつプールに入れるの?」と不満そうに聞かれたので「12時5分」と伝えましたがプール自体の休憩時間と重なり休憩時間延長となったのでおやつタイム。温かい石のタイルから離れたyuiは寒い〜と震えはじめたので慌ててタオルを巻きました。

180808_006.jpg

血色が戻ってきたのでもう一度プールに入るものの30分もしないうちに紫色になってしまったので終了。予想通りの短時間撤収となりましたが娘たちは満足したみたいでよかったよかった。

180808_007.jpg

その後はモスランチで満足度が更に高まる娘たちなのでした。

180808_020.jpg

今年は全然自転車に乗れていませんが、今はこの時間が大切。できる限り一緒に過ごそうと思います。ほら、一人の時間はまた自然とやってきますから(想像するだけでちょっと淋し