’18 二度目の海

先日の海キャンプで加熱した家族の海LOVEは日帰り海あそびをするまでに育っていました。

決行するなら当然水曜。そしてお盆前(くらげが出るまえ)の水曜を確認すると諏訪湖花火大会の8月15日が水曜でした。

諏訪人はその日花火にかける方が多いのですが、まだ末っ子があの爆音に耐えられないので楽しみきれないこと、車混み合う諏訪で過ごすより遠方にお出かけしちゃった方がよいのでは?という思いから早朝出発で海に向かうのでした。

計画は、早朝にヒスイ拾い→暑くなったら能生で海遊び。
そして遅くなりすぎないうちに帰る…そんな調子。
ほとんどその通り楽しめました。

180815_008.jpg

180815_013.jpg

帰りは高速で少し(特に諏訪SA入り口)、市内でほんの僅か渋滞がありましたがすんなり帰宅できて楽しい一日を過ごせました。

これで家族皆海成分を大満喫できたようでその後「海行きたい」って声が出てこなくなりました(笑)
よかったよかった。