冒険話を聞かせていただく

茅野で行っている太極拳を9ヶ月で学んでいただくプログラムの3期生にすごい方がいました。

何がすごいって身長が高くて運動能力が高くて、コツコツとやり遂げられる…天は二物を与えずというのは嘘だと言いたくなるそんな方。

その方は冒険好きで…もう退職した仕事柄ということもあるけれど…南極にも行っていたりするんです。その南極話もとっても激しく興味があるのですが、その前に自転車で海外を旅している話に心惹かれて遊びにいかせてもらいました。


今回は3カ国分のお話を写真・地図と共に楽しませてもらいました。

どの旅もかなり計画的に練られた30〜45日程の旅で、惹き込まれっぱなしでした。

また来年もヨーロッパを30日程の工程で回ってくるとのことで、今からトレーニングに余念がありません。

とにかく凄いのひとことで、自分も娘たちの手が離れたら冒険しようという気持ちが沸き立ちました。
そして次回は南極に行った時のお話をビデオと共に聞かせてもらう約束もして帰路についたのでした。そちらも楽しみで仕方ありません。