トレイル

hataさんに誘ってもらってトレイル遊びをしてきました。



今回はhataさんに加え週末休みのkakiさん、初対面(と思っていた)tateさん、自分の4人でお山入りです。初期の予定では登り降りのある安曇野方面の某トレイルを予定していたのですが、他の候補も混ぜお任せしたところ下り坂の天候の加減も見据えてくれたうえで地元のNewトレイルに連れて行ってもらえることになりました。

さて、”初対面(と思っていた)”tateさんの話ですが、実はスノーボードで、ロイヤルヒルのナイターで共に滑っていたことがありました。そのへんtateさんは覚えていて…ホント申し訳ないです。その時tateさんはMOSS TWISTERに乗っていてキレッキレのターンをしていたこと思い出しました。

さて改めて皆さんとご挨拶して走りはじめます。はじめての場所はまた楽し♪川沿いの道になんとなく惹かれる自分が嬉しくなる道をかすめながら登るのでした。



雨が降ったりやんだり、寒いけど動くと暑い、そんな日。シェルを脱いだり休憩したりと何度か止まってトレイルヘッドに到着。



雰囲気いい場所ですね。
準備して降り始めます。

程なくしてまだ道が固まってない斜面に突入。ある程度tateさんがラインを付けてくれていたのでkakiさんを先頭にまず1本。押し上げ登り返してインスペクションをしっかりしてからもう一本降りました。



その後はまた別の方面へ移動しました。

ここのお山は小さな尾根がたくさんあって、斜面を次々と乗り換え切り替えるような感じで走ります。そんな調子だから開拓のしがいがある反面、詰む場所も少なくありませんね。

今日もtateさんの提案でひとつの斜面を探索しましたが残念ながら詰み。でもそんなのも楽しいですね。



そんなこんなで最後まで楽しくご一緒させてもらいました。
皆さんありがとうございまーす!

さて最後に皆さんのバイク紹介。

tateさんのTREKフルサス。リヤ12sでメチャおっきなカセットに驚きました。


続いてkakiさんのTREK。これまたフルサス。以前一緒に走った時はmonkeyでしたね。


そしてお馴染みhataさんのProduction Privee Shan。


最後に自分の…は省略。特に変化ありませんから〜。

というわけで皆さんまたご一緒させてください!

:追記:
その日のうちにtetaさんがアクションカメラで追い撮りしてくれた映像を編集して送ってくれました。動画で自分のライディングを見るのは初めてで嬉し♪ありがとうございます。
またチャンスがあったら知ってるコースでちょっと攻めてるところ撮ってくださ〜い!