展示会

060214_024s.jpg先週に引き続き展示会へGO!
今日はインポートブランド”Hanni Y”の07AW(秋冬)です。
Hanii Yはとても柔らかいモノづくりをするブランド。
今回も会場で「甘~い」(by スピードワゴン(古?))と口から出てしまう程でした(^_^)v
写真は内綿入りのライナーつきジャケット。ナイロン素材のアイテムもお針子さん仕事の良さを強く感じさせてくれる仕上がりです。
さて、今日の東京は小春日和。
ぽかぽかで時より”はるの匂い”を感じられるほどの機構で18℃を超えたとか・・・2月なのにねぇ。気付けばくしゃみが・・・鼻水が・・・もう花粉症ですか?(汗)


060214_061s.jpgやだな~、なんて次に向かった先は「五行」。
昨年出来て以来、昼時はいつも行列が出来てるお店。
並んでから解ったのだけど五行はラーメン屋らしい。少し待って入った店内は落ち着いていてイイ感じ。麺は自家製らしく麺を打つマシーンがあった。ラーメンが上がってくる直前には厨房から火が上がる。。。一体何をしてるんだろ??
そして出てきたラーメンがコレ(写真→)。たしか焦がししょうゆラーメンだったような・・・記憶が(^^;;;; 平たい細麺が美味い♪ちょっと油多めでぜんぜん冷めないスープは意外にもあっさりしてる・・・何故?それは最後まで食べたところで解りました~。
どんぶりの底に炒めた挽肉。挽肉と共に炒められた生姜。これがあっさりの秘密か~。火が上がってたのもコレを炒める&しょうゆを焦がしてるからかな?
美味しかった~♪

060214_068s.jpgもう一件メーカーを巡り向かった先は”表参道ヒルズ”。最近話題のアレです。
全部を見て回る気は無かったのでファッション関係のショッピングフロアーだけ回ろうと入店するとフロアーのつくりに驚いた。全てのフロアーはスロープ状に作ってあって階段がいらない!エスカレーターも最小限といったつくり。コレはイイ!全てのお店が歩きながら見れるし、電気物が少ないということはランニングコストの削減→エコにもつながる。六本木ヒルズのショッピングとは対照的で全てが小さく纏められていてお客さんを迷わせないところも好印象!
全てのお店を見て回り(偵察?)、人間ウォッチングも楽しみご満悦♪スゴイ量の人だった~。
さて、これで帰ろうと駅に行き、電光掲示板でダイヤを確認するとあずさが載ってない・・・?駅員さんに聞くと、甲府~小淵沢間の線路脇の民家が火事になり電車STOP。今後の見通しが立たないとのコト・・・。
あらあら(^^;;;;
まぁ、しょうがないので新宿の高速バス乗り場へ行き諏訪行きをチェックすると残るは最終便(20:40)のみ。危ない危ない。ぽっかり開いてしまった2時間半、色々歩きまわって過し10分前にバス乗り場に戻ると高速バスのチケットを買い求める人の多さに驚く・・・きっと乗れない人もいたんだろうね。可愛そうに。
諏訪に着いたのは23時半。遅くなったな~。それから明日の準備~で、寝たのは2時半。。。ふぅ。