天狗原[BC]

今日は約束の日。
どんな約束って?masakazuさんとお山に入る予定の日なんだ。masakazuさんとは初対面で多少の不安があったものの会ってみて安心♪気さくで優しいイケメンだった(^_^)v
今日のメンバーはよねくん・なおやんを合わせた4人。
そして悩む本日の行動。昨日は雨。。。そして気温が10℃近くなってる・・・あの~、2月なんですが・・・。
色々考えた挙句、セーフティーにゲレンデで遊んでも面白くないだろうし、気になる雪崩跡も無かったので「登れるだけ登ろう」ということにしてGO!
久々のお山♪登るのも楽し~♪


060215_013s.jpgとても暑い中、順調に登ってゆく。
そんな状態でも先日下ろしたばかりのsoftshellは快適で、ベンチレーション全開なら着たまま登れる♪買う前にイメージしたとおりだ。
「太陽がんばって快適なザラメ斜面を作って~」
という願いはしっかりと届き、天狗原は気持ちよさそうなザラメが育ってゆく。
滑ったときの快感を想像しながら登るのは更に楽しく快調にハイクハイク♪
天狗原TOPに着いた時点でも空は青く乗鞍へ自分の体を押し上げたい衝動に駆られたが、さすがに乗鞍の斜面は硬くパックされていて想いは断たれる。
いつか必ず。

それでは今日の一本目~。
よねくんが写真を撮ってくれるということで自分がファースト!嬉しい♪
嬉しくとも、雪が安定していようとも1番目。一応気をつけてドロップ!
スロープカット&移動目的の1発目のターンでは何事もなかったので2つ目から好きなターンをスピードに乗せていく。ザラメの深さが浅いので気持ちよい感触は少ないがスピードが出て気持ちよし!!
お山はいいね~♪
次にmasakazuさんがドロップ。縦に落とすラインでスピードに乗せて気持ちよさそうだ~。
そしてなおやん。わずかに沢上になった地形を生かした大きなターンで沢から出る際には飛びも入り魅せてくれた。やるな~。
最後によねくん。よねくんも大きなターンで魅せるっ!自分のトラックがかすんでしまう程だよ。
060215_041s.jpg
(rider:mskz photo:yone)
060215_060s.jpg
(rider:708ん photo:yone)
その後は定番コースのヒヨドリへ。
ここはそれぞれ違うラインを取れるよう配慮。そしてまた自分から。
やはりテスト的気持ちを持ちドロップ!雨で出来た縦筋がチョットきになるけど充分楽しめる雪。
攻め切れなかったけどやっぱりココは楽しい!
皆は攻め魅せてくれた。今日も一番は自分じゃないな~。悔しいぜっ。
でも、気持ちよい晴天の中よい山行になった。何度も書いちゃうけどお山はいいね~♪
また詳しいことは後日ku;のbackcountryで!
その後は皆で宿へcheck in!
素泊まりプランなので外で夕食と温泉!のんびり過す♪
「遊び→泊まり→遊び」
をするのは1年チョットぶり。幸せだね~♪