初雪

141202_003

今日’13-14ウィンターシーズンの初雪が降りました。
天気予報では数日前にちらりと雪マークが出て、でも翌日には変わってしまったので安心していた方が多いんじゃないでしょうか?

自分もその一人で昨日の朝雨のなか、yokkoのタイヤをスタッドレスに替えたのですが自分のは先送りしていました。今日も朝は雪が舞っているもののすぐに止むだろうと高をくくっていたら結局一日振り続け、夕方には道路が濡れはじめ…未だに舞い続ける様子を見て…慌ててスタッドレスに交換しました。

初雪で積もるなんて諏訪ではちょっと考えにくい事。
明日は都内に車で出ないといけないので積もらないといいな〜と勝手なことを思いながら日記を書いています。