実践気功講座…最終の4回目

11月の2週目からはじまった「実践気功講座」の最終会がありました。
今回もじっくりストレッチ〜仙人長寿功。皆さん形もだいぶ覚えて体に集中できるようになってきています。お家で練習しているのが見て取れ素晴らしいです!だからか、前ちゃん先生からの説明は更に突っ込んだものとなりました。

1時間半の講習後には時間のある方は残っていただき気を感じてもらうちょっとしたこと、そして「手あて」とマッサージを教えてもらいました。

141129_004

141129_010

あっという間のひと月。先程も書きましたが皆さん真剣に取り組んでくださって前ちゃん先生もとても気持ちいい時間だったと話していました。

皆さん今後も練功を続けて、次回会うときは前ちゃんをビックリさせましょう!その次回はまた考えて連絡しますので楽しみにしていてくださいね〜。