しめ縄づくりとたこ焼きパーティー

一昨年からはじまった弟teruが講師でしめ縄を作る教室が今年も行われました。
諏訪にしては珍しい12月の雪、そして雨からの冷え込みでどこもかしこもつるつるスケートリンク状態でトラブルもあったものの無事皆で作ることができました〜。皆さんお疲れ様です。

141221_021

夜はteru家macoちゃんのお誘いで従兄弟皆でたこ焼きパーティー。
仕事が終わってから行ったらたこ焼きは売り切れていたり、着くなり子供たちに巻き込まれて遊んでばかりで従兄弟たちと心ゆくまで話すことはできなかったり一人ドタバタしてましたが、macoちゃんがお好み焼きを作ってくれてご飯と一緒に食べたり、タイムラプスで遊んだりもできたので満足満足。なにより子供たちの楽しそうな姿がとってもいい感じで大満足しました。

macoちゃんそして皆ありがとう!また一緒に遊びましょう〜。