yuiと遊んでナイター

元旦以来の休日。昨日までの予定ではyuiと雪あそびしようと思っていたのですが、朝になってyuiが雪あそびしないと言い出しました。子供は気まぐれですね〜。
というわけでストライダーを持って公園に行くことにしました。どこに行こうか考え…昨日昼の雨〜夜の冷え込みで楽しそうなことになっていそうな諏訪湖畔の石彫公園に行きました。

案の定楽しいことになっていてそこかしこでこんな状況。

150107_003

空気はとっても冷たかったのですが、石たちはおひさまを浴びて暖かくなっているようで、yuiは気付けばこんな感じや

150107_001

こんな感じで楽しんでいました。

150107_019

かといって別に寒いわけじゃないようで、壊れた雪だるまを素手で直したり

150107_035

ストライダーにも乗って元気いっぱい。
途中、トイレに行くついでに他の石像たちにもこんにちは&戯れてきました。

150107_047

13時前に家に戻りお昼ごはん。午後滑りに行かせてもらう予定でしたが遅くなっちゃったので家族と過ごし、夕方に子供たちをお風呂に入れてからナイターに繰り出しました。

満月ではなさそうですが、まんまるおつきさまを愛でながらのナイターは意外に冷えて−14℃。しっかり着ていったので体はほかほかでしたが顔は冷たかったです。昨日ボタボタの湿雪がたくさん降ったようでゲレンデはジャガイモがゴロゴロ転がっているコンディションで滑りにくく、自分の滑りもカチンコチン硬い滑りになっちゃいました。

今夜は着くなりyoneくんと滑り出せたのですがyoneくんはチョットケガをしていて早あがり。ですが滑りに来てるだけで凄いです。
自分の滑りがあまりにまとまらないし気持ちいい感じになってこないので、スピードを落として一つ一つじっくり確認をしていたら少し、ほんの少しですが思い出してきました。

板は一度体から離れまた近づき、切換え走らせターン導入、するとまた板は一度体から離れ近づき…といった感覚を。

その際、先日yoneくんからもらったアドバイスを入れたいのですがまだまだ余裕がありません。それはまた少しづつ慌てずにと思いながらナイター終了まで確認しながら滑りました。

こんな感じで相変わらず不器用ですが楽しんでいます。
一度安定したキレイなバーンで乗り込めたらな〜とか、お山行きたいな〜とか思っているのですがそちらも慌てずにチャンスを待ちたいと思います。