t.m.p. coop諏訪での営業最終日

諏訪で10年、主にメンズのファッションシーンを引率してくれたカッコイイお店t.m.p. coopが諏訪での営業を今日で終えました。

150201_001

店主のasamiくんから学んだことが多く、密かに密かに感謝していたので本金のお酒を持ってありがとうの気持ちを伝えてきました。その際此奴を迎え入れました。

・ACT13 DOWN T-Shirt -DEEP SEA- (t.m.p. coop Limited Color)
150201_004

所謂インナーダウン。
インナーダウンは長袖・ベストといくつも持ってきましたが半袖は初めてです。

今年は特にファッション系でのインナーダウンの注目率が高く各所で目立った気がします。その中で自分が見ていたのはNANGAやMont-bellのノーカラーのタイプ。アウトドア系だとスタンドカラーが多いのですがファッションとしてはナシだよな〜と思っていたのです。

このACT13のインナーダウンはスタンドカラーですが、低めの衿先が尖っておらずちょっとやさしい印象。またキレイに折り返すとショールカラーになるちょっと可愛いやつです。

150203_002

またt.m.p. coopのLimited Colorである個性あるブルーとスナップの地に使われたホワイトのテープが利いていい感じです。

150203_003

思えばasamiくんのところで買わせてもらうアイテムはt.m.p.別注の事が多い気がします。以前紹介したAPのショップコートもそうでしたね。

ジャケット類はもちろんですが、ニットの中に着ることで暖かさと防風性が足されとってもいい感じ。上腕の背中側が暖かいとほくほく具合は更に高いですね〜。長年大切に使わてもらいます。asamiくんありがとう!

ちなみに、t.m.p. coopは諏訪のとなり町、茅野の駅近くに移転するとのことです。
3月初旬にオープンする予定のようなのでまた伺って巴里とデニムをいただきたいと思います。