tsumugi1歳…と1日

tsumugiが1歳になりました。
誕生日は昨日だったのですが木曜は自分が太極拳のレッスンをしているので翌日の今日誕生会をしました。

1歳の誕生日といえば一生餅。yuiの時と同じく、諏訪の歴史ある菓子屋さん精良軒で鶴の子餅(素甘ともいいますね)で作っていただきました〜。

150829_003

そして夜。yuiのリュックを借りて背負わせました。

150829_013_mugi

ナニコレ?の表情w
重さもあるでしょうけど、全く動こうとする様子がないので大好物のyokkoのお財布を遠くに置くと動こうとしはじめました。

150829_019_mugi

でもさすがに全く動けない…。yuiが1歳の時はよくよく歩いていましたが、tsumugiはハイハイがやっとなので力足らずです。

そんな姿を見かねたyuiがリュックを外して運んでくれました。

150829_024_yui_mugi

おかげで財布まで辿りつけたtsumugi。
でもそれじゃぁ面白くない。yuiの時と同じく泣いてもらおうと再びリュックを背負わせる鬼のような両親w

150829_031_mugi

でも全然泣くことなく楽しんでいました。残念(本当にヒドイ両親ですねw)

150829_033_mugi

その後はyokkoが作ってくれたtsumugiも食べられるホットケーキをいただきました。
ちなみにロウソクを吹き消すのはyuiが代役をしてくれました。

150829_039_yui_mugi

yuiの時と比べ、あっという間に1歳になってしまいました。
いつもyuiにお株を奪われっぱなしだった気がするので2歳までの1年は奪い返せるようになるといいね(ってへんなメッセージだけども)。

何はともあれ幸せに成長できるよう積極的にかまっていきたいと思います。