幻想的な朝

このところ天候だったり、夜中にやっていたりでできていなかった朝練が久しぶりにできました。やっぱり朝は気持よさが格別なのですよね〜。

そんな今朝はガスガス。
それはどれほどかというと、いつもの公園から諏訪湖も見えないほどなのでした。
幻想的な霧に良い枝ぶりが気に入ってパシャリ。

150831_001
::Poraloid Lineage Zカメラ

ガスガスの諏訪湖にむかって練習をしていた6時半頃、諏訪湖の中心から急激にガスが抜け始めました。諏訪湖は四方を山に囲まれてるのですが、まるでその山々がガスを吸っているかのよう。一番低い諏訪湖から街へ、そして山へと駆け上がりあっという間にクリアーな視界になりました。なんか凄かった。

150831_002
::Poraloid Lineage Zカメラ

写真はガスが引いてしまった後撮りました。途中の写真も撮りたかったのですが、内観して躰に集中しているのを解きたくなかったので諦めました。

この光景を何人の人が見たでしょう?なんか朝からちょっと得したような気分でした。