明日オープン

日記では書いていませんでしたが私の家族とやっているお店
「おしゃれサロン メヌエット」と「ネイルサロン ラ・ペッシュ」が移転することになりまして明日がオープン日となります。

今回新店舗を作ってもらったわけですが完成までに紆余曲折ありまして、本当に本当に忍耐の日々が続きました。忍耐の主な理由は決めたことが白紙に戻される&勝手に新案に変更されているということで、戻すのに口を酸っぱくしてまで話してやっと戻る…そんな繰り返しでした。

更にお相手がコウモリのような人で自分に話すことと代表である父に話すことが違って本心が何なのかさっぱり解らなくて結構イライラしてしまいました。最後には、「使うのは自分たちで、楽しんでいただくのはお客様。完成してしまえばほとんど会うこともないだろうから」と一種悟りの境地でやり過ごした程です。

そんな色々はありましたが、自分の大切にしたい部分は押し通せたのでよしとしたいと思います。

150906_08

新店舗は白い外観と上記写真の壁、そしてプルメリアの木がアイコンになりそうです。

150906_006

まだ一部什器が完成していなかったり手直しの部分があったりしますが、思った以上に快適な空間になったと思います。皆さん気軽に遊びに来てくれると嬉しいです。

ファッションの事以外でも…例えば太極拳のことでも…気軽にどうぞ〜。