祭日の休日

祭日ですが休日をいただいています。1年程前からそうなりました♪

春からyuiが保育園に通い始めたので家族全員で遊ぶには祭日の休日は大切。なので予定では火曜の夜にかやの平に出発して車泊またはテント泊、星空&早朝撮影してキャンプして過ごして帰ってくる予定でした。
ですが月曜夕方にyuiが発熱。翌日には熱は下がったものの大事をとって計画は白紙になりました。

というわけでyokkoは早朝撮影に、バトンタッチするように自分が自転車でちょいトレしてから近所の公園でキャンプごっごすることにしました。

というわけで霧ヶ峰へ。ストレッチした時はいつもより硬く調子よくなさそうな予感があったのですが、走りだしてみると快調♪最速タイムで霧の駅に到着です。Swarmでチェックインしてから車山肩まで走るとロードバイクの方がいてしばし笑談しました。

150923_000

白いLOOKカッコイイ。

いつもは平日にキコキコ漕いでいて全然自転車乗りに会わないのでなんだか嬉し♪八王子からいらっしゃって奥さんは諏訪湖周辺で、LOOK乗りさんは霧ヶ峰線を登ってきたそうです。体が温まる前に現れる角間新田の坂が厳しかったと話していたので立石公園へのエスケープを紹介すべく一緒に下りました。

前回凍えた反省を活かして長袖のウィンドブレーカーを羽織ってハイソックスを膝下まであげて…それでも寒いのにLOOK乗りさんはアームウォーマーやらウィンドブレーカーやら忘れてきてしまったそうで震えながら下っていました。
でも無事案内ができByeBye。また会えることを祈りました。

家に着くなり即着替え公園へGO!端っこでこっそ〜りとテントを張ってジャンクなお昼ごはんに舌鼓を打ってから遊んで過ごしました。

150923_008

屋外のカップヌードルってどうしてこんなに美味いんでしょう。

ボール遊びしたり色々探したり撮影したりtsumugiは眠ったり。3時間程ゆる〜く楽しみました。キャンプがしたかったyuiは満足してくれたでしょうかね?

次にyuiと一日一緒に過ごせるのはお正月かな?今度はお出かけらしい事ができるといいなぁ。その頃はスキー場かなぁ?と色々考えながら日常に戻りました。