yui4歳

今日はyuiの誕生日。
ちょうど自分のお休みの日と重なったので保育園をお休みして家族で雪遊びしてきました。

場所は霧ヶ峰スキー場…ですがその前に昨夜降雪があったので車山肩まで行き新雪遊び(yokkoは撮影)をしてきました。

160210_000_yui_yokko

そして霧ヶ峰スキー場へ。午前は小雪降るなか楽しみました。

160210_007_yui

今回も前回と同じくプラスキーを履きました。
いいところの写真じゃつまらないのでコケーっとしたところを。
tsumugiはyokkoと何度も何度もソリを楽しんでいました。

tsumugiの楽しそうな表情を見たのでしょうね
yuiも一緒に乗りたいと言い出し遊びをチェンジ。

160210_010_yui_mugi

以前はソリを嫌がったのに少しづつ変わってきました。
対してtsumugiは全然怖がらない…性格違うんでしょうね。

早めのお昼ご飯を食べている間に5本だけスノーボードで滑らせても来ました。
正味4ターンと短いですが雪質抜群で気持ちよかったです。

結局14時頃まで遊びました。
滑りよりは雪を使ってパン屋さんごっことか、雪に埋めてみたりとか
お山に向かって「ヤッホー!」とか…そんなゆる〜い感じでした。

その後は温泉に行ってケーキを買って帰り夕飯。
姪のmomokaとその母もお祝いに来てくれてyuiがとっても喜んでました。

160210_020_yui

ちなみにまともにお昼寝できなかったtsumugiは夕飯も食べずにzzz…
yuiもケーキ後に歯磨きしてお布団に入ると30秒で眠りにつきました。

さて、yuiの4歳はどんな楽しいことが待っているでしょう。
武術を教えてみたいな〜と密かに思っている父だったりするのですが
なにより無事にすくすくと育ってくれることを祈ります〜。