tsumugiの椅子

昨年末あたりからそろそろtsumugiの椅子を赤ちゃん仕様からアップグレードしてあげなくてはと感じていました。買うなら名取木工(富士見)さんのでyuiとお揃いにすると決めていたのですがなんだかんだで後回しにしてしまっていました。

>> yuiの椅子(決定)

そうこうしているうちに以前作ってもらった街のA型看板に傷んでいるものが出てきたので修理のお願い、そして自分のお店(メヌエット)の棚を作ってもらう相談で来てもらえることになり、その際椅子を持ってきてとお願いしました。

すると以前アトリエでみせてもらった長椅子も持ってきてくれました。
可愛くて思わず並べてパチリ。

160301_003

yuiとtsumugiが長椅子に並んで座っているのを想像するとなんだかほんわかとした気分になるのですが、すぐにケンカが始まる想像が頭に浮かび却下となりました(笑)

でもお店で使えないかな〜とちょっと試させてもらったりしてホクホクの時間を過ごしました。

160301_005

さて、前回名取さんと会った時に音楽話からカホンの話になっていまして、今回名取さん自作のカホンを持ってきてくれました。ちなみに名取さんはギタリストです。

160301_006

通常のカホンの1/4程のサイズで可愛い♪つくりも家具職人らしい曲線や仕上がりの綺麗さで何度もポンポンなでなでしちゃいました。これで4,500円って安すぎです。ほしいぃ〜。このところ大きなカホンを里子に出そうか残そうか悩んでいたので、この子を迎えて…と妄想モードが立ち上がってしまいました。

でも今日は予定のものだけで堪えました。
今後もよろしくお願いします〜!