アスレチックウェアとして優秀

4年程前に手に入れていたMarmotのソフトシェルPhantom Jacket。だいぶヤレました。

160414_001.jpg

最初に傷を入れたのは裾近く。アイシーなところで転んでこんなんなりました。

160414_002.jpg

それ以後お山では使わず、ほとんどが太極拳の練功時に…というソフトな環境のなかでベルクロが切れてきました。

160414_003.jpg

こんな調子なので最近の自分はMarmotを山着とはいわずにアスレチックウェアと呼んでいます。
きっと本国では昔のイメージと変わらないハードコアな人々を支えるプロダクツのままなんでしょうね。きっと日本代理店がおかしな事にしてしまっているのだと想像しているのですけどどうなんでしょう?

もしかしたらこの手のソフトシェルに色々期待する自分が間違っているのかもしれません。
なにはともあれアスレチックウェアとしては優秀なのでこれからも便利に使わせてもらおうと思います。