ジテツー。ビールエンドキャップとギリギリセーフからの…

昨日のことですが自転車通勤しました。
といっても行きはほぼくだりなので僅かしか漕がずに到着〜。

160505_100.jpg

昼はお店の倉庫に入れておきました。
夜になって先日つけた通称”ビールエンドキャップ”に栓をつけて完成させました。
右はキリンで

160505_003.jpg

左はノンアル

160505_004.jpg

面白アイテムでしょ?
今後小洒落た栓が見つかったらその度交換していこうと思います。

帰りはほぼ登りです。

160505_005.jpg

ここ数年で登りも嫌いじゃなくなりました。というか好んで登るほどになりました。
ちなみにサドルバッグはTopeakの防水もの、テールランプはCropsの自動点灯する子です。

さて、先日ギリギリセーフと話していたフォークとタイヤのクリアランスですが乗っていたらアウトに変わってしまいました。

160505_006.jpg

小さなキュッキュッという音、そしてタイヤにフォークと接触した痕を見つけてしまいました。

ただ装着してるのと、乗るのとでは色々変わってきますね。きっと自分が乗ることでタイヤの接地面が潰れ他に負担がいくのでしょう。空気圧1.5barにも関わらずその状態ということは、本チャンで予定している1bar弱にすると更に悪化しそうな気がします。

それでは此奴の出番ということで古巣にいき工具を借りて下玉押しを変えてきました。

160506_000.jpg

X-Fusion Traceとのマッチングはマウンテンバイクらしいルックスで気に入っていたんですが仕方ないですね。2.8幅でフロントに履かせたくなるようなサイドノブのあるタイヤが出るまでリジットで走ることにします。