娘二人髪を切る

午前はtsumugiを日赤に連れていきました。
脳波の検査をしたい(本当は「したほうがいい」という言葉なのですが、自分には「したい」と聞こえたことにしています 笑)とのことで、それなら心配ない事柄なのでと受診してきました。
結果問題無しで予想どおりと思いつつ何もなくてよかったとも思いながら帰ってきました。

午後は娘たちの髪を切りに妻がお世話になっているMAKIRA(@岡谷)にお邪魔してきました。
自分と遊んでいるときは全くの男子なのですが、いつのまにか女子らしいところも育ってきたyuiはすんなりどころか満足した表情でカットしてもらっていました。

160928_018_yui.jpg

次女の、人見知り・場所見知り激しいtsumugiは予想どおりダメ〜で自分が抱っこする形で切ってもらいました。

160928_031_mugi.jpg

ですがMAKIRAオーナーの手早いハサミさばきのおかげで二人とも可愛くしてもらうことができました〜。切った後はこの通り。ゲンキンなもんです。

160928_037_yui_mugi.jpg

今回の休日はこれで終了。
最近全然自転車に乗れていません…が、家族との時間も幸せなので天秤にはかけられませんね。