ぴったんこ

170123_000.jpg

昨夜仕事を終えてよく冷えた街を駐車場まで歩きました。愛車のエンジンをかけて30秒の暖気運転(短っ)。ふとメーターを見るとキレイに150,000kmを迎えていることに気づきました。

14年目を迎えるタイミングで色々と細かな部分で手を入れたいところが出てきました。100系ハイエースはすべての作りがシンプルなので車屋さんが手を入れやすいという話と、世界で活躍している車なので小部品がなくなることも考えにくいという話からまだまだ長く乗れる手応え。使い勝手も良いので300,000kmまで共にしたいと願っています。

それには基礎的な手入れとサビ対策が大切な気がしますね。
今週車検に出すのでしっかり手を入れてもらうことにしましょう。