富士パノで3回目

先週に引き続き富士パノで滑ってきました。
時間の制約があるとき車移動で1時間圏内にゴンドラ付きのゲレンデがあるって有難いことですね。おかげでガシガシ滑れます。

170118_001.jpg

とはいえ水曜チームは昨日はゲレンデ、今日はお山でとパフパフ三昧していることを想像すると美しいコーデュロイさえ罰ゲームと思ってしまいますね。

またガシガシ滑るのに飽きてしまうと富士パノのようにある種真面目なゲレンデ作りをしているところは脇に段差があって…とかそいういう遊びのないオールフラットなバーンばかりで楽しみに欠けてしまいます。今日は早々に…10時半には飽きてしまい何度帰ろうと思ったことか。。。

といいつつ12時過ぎまでほぼ休憩なく滑りくたくたなのでした。

でもおかげで自分の調子が上がってきた時に感じる胸で板を抑える感触が出てきたし、先日買ったツバ付きビーニーが程々調子良いこと…問題は保温性高すぎなことくらい(贅沢ですかね?)…、ゲレンデでの中間着の着こなしの正解が見えてきたこと、等々…よろしい実感を得られたので良しとしましょう。

先週からの大寒波大降雪で浴びるほど溺れるほど滑って満足な方ばかりでしょうけども…自分もそろそろ深雪滑りたいです。