少々入院していました

本日までyuiが入院していました。
場所は安曇野のこども病院。内容は生まれつき肩にあった痣を昨年10月にとってもらう手術をしていたのですがサイズが大きかったため全てはとれず、残りの部分をとってもらったのでした。

170426_002_yui.jpg

写真は点滴の管を抜く前の、痛々しく見えるけど実際は痛くないyuiの手。ちなみに注射は平気な方です。

さて、院内では前回と同じく先生方や看護師さんをはじめとしたスタッフ皆さんの心遣いがとても暖かく嬉しい気持ちで過ごさせていただきました。ビビり性のyuiは前回で手術室の様子や全身麻酔をかける過程を知っているにも関わらず手術室入り口でyokkoとバイバイしてからは一度も振り返らずに部屋に入ったそうです。普通に聞けばどおってことない…そんな些細な出来事ですが親としてはちょっと涙。

ちなみに痣は綺麗にとれたとのこと。先生、看護師の皆さんに感謝です。

自分は手術後…昨日の夕方にyokkoと交代する形で病院入りしました。全身麻酔明けでお腹が痛いと(前回は頭痛でした)辛そうなyuiに気功的処置で楽にしてあげたり眠らせてあげたりできるのでこのタイミングでの交代がベターですね。

本日は朝だけお腹の不調を訴えたものの、少し眠らせてあげたら元気になり昼頃退院しました。
その後はもういつものyui。雨がパラいたりするなか全力で遊びました。

大好きなアルプス公園

170426_019_yui.jpg

おまけ的に松本城。忍者のつもりですか?

170426_047_yui.jpg

ちまみに中に入って急な階段も全部上り下りしてきました。

家に着くとyuiがtsumugiをギュ〜っと抱きしめて姉妹愛を感じ親はホロリとしてしまいました。ま、その直後にはケンカしてましたけども(笑)

yuiの入院前にtsumugiも熱を出していたりと実はドタバタだったこのところ。やっと平安な日々が帰ってくるようです。ほっ。

この後GWの動きは僅かですが5月末には家族で遊びに繰り出したいと思います。