長ーい尾根のトレイル

自分の中で2シーズン前から温めてきたトレイルがいくつかあります。
今年そのひとつにHataさんも興味があることを知りお互い沸騰させておいたところこのタイミングで行ってみることになりました〜。
(実はHataさんのほうが温めているトレイルはとても多いです。いつも目を光らせていて…凄いな〜って驚かされてばかりです)

詳しい場所のお話しは相変わらずできないのですが隣町と書いておきます。とはいえその道の方や、気になっている方には写真でバレてしまうのでしょうけれども。

さて、前日の夜に愛車の確認をするとチェーンが張られていませんでした。整備後そのままだったのを忘れていてちょっと驚きました(笑)。でも夜に作業をする時間がなかったので当日の朝約束の時間より1時間早く到着して整備しました。途中でHataさん到着。お互い準備を終えて今日の情報を整理してスタートしました。

最初はもちろん登り。真夏の初めてのトレイルは藪っぽい可能性大なのでショートパンツを避けたのですが登りは暑くて死…。まくりあげられるだけ捲くって登りました。
ちなみにHataさんとの山チャリ時のシューズはお揃いのコレと決まってます。

170823_001.jpg

アスファルトをえっちらおっちらと登り…更に押しあげ…

170823_003.jpg

予想の3時間をチョット越えた頃ピークに到着。わかる人にはわかってしまう尾根ですね。

170823_006-1.jpg

向こうに見える尾根が自分の一番気になる所ではありますが今日は逆。イージーなところから攻めるのは鉄則ですね(ですよね?)。
自分たちが走るのにしては珍しく見通しの良い尾根で高度感がたまらない場所。

170823_009.jpg

ですが序盤は岩場が結構多く、その度下車して慎重に降りました。初めて入るお山の深い場所でケガして動けなくなるなんて嫌ですからね〜。

170823_010.jpg

途中からはこんな調子や

170823_011.jpg

こんな感じで
ご機嫌な状態のなが〜いトレイルを楽しめました。

170823_016.jpg

欲を言えばもうちょっとくねくねしてると最高なんですけど…贅沢ですね。

山の中にいるだけで心地よくて愉しくて
それは自転車でもスノーボードでも一緒で
やっぱり自分は山のモノなんだな〜と再確認しちゃいました。

そんなわけでハイおしまい。

170823_018.jpg

ノンアルのビールとアイスで乾杯してお開きにしました。

170823_020.jpg

Hataさん今回も先頭を走ってくださってありがとうございます。
次回のスイッチバック道場が今からもう楽しみで仕方ありません。よろしくお願いしまーす!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次