娘たちのスキーデビュー

昨日ゆ〜っくりと過ごしたので今日は全力で遊びます!
というわけで向かった先は霧ヶ峰スキー場でした。

yuiは本格的なスキーデビューを果たすためにSAJのスキー教室に入ってもらいました。自分スキー苦手ですし、親だと甘えちゃってグダグダなのは目に見えてますから。

教室に入ることを嫌がるyuiに「こういうことは上手くなったら面白くなるものだから」とyokkoも背中を付き押すかのように半ば無理やり送り出したのでした。

午前は基本に忠実なレッスンでスキーを履くことに慣れる感じ。まだ面白いとまではいかなかったようで午後もレッスンに入ることに対してブーブー言ってました。そんなyuiのひとこと「tsumugiと遊びたいのに」ができるよう、昼は超特急で腹ごしらえ。

tsumugiと二人、短い時間を全力でソリ遊びに興じていました。

午後になるとたくさんターンをし、最後にはリフトにも乗せてもらい(3本)スキーの楽しさに目覚めたようで「またスキーしたい、行きたい」と何度も何度も言っていた程でした。yokkoの目論見がピタリと当たりましたね。

tsumugiは最初ソリで遊んでいたのですが、yuiの姿をみてスキーがしたいと言いはじめました。でも硬いブーツはお気に召さないようでかつてyuiも楽しんだプラスキーを履きました。

tsumugiはyuiより度胸があるといいましょうか、大胆といいましょうか、最初から自力で行けるところまで登っていっちゃうのでした。

もちろん下るのは一人では無理なのですが、私の手を借りながら時より転びながら、でも楽しそうでした。

yuiの午後の教室が終わってからは二人で大満喫。

自分とyokkoもスノースケートをちょこっとだけ楽しみました。

そんなこんなで16時過ぎまで楽しみ遊び尽くし帰路につきました。
これにてお正月休み終了。明日から自分だけ仕事ですが満喫充電完了できたのでまた日々を楽しむこととしましょう。