Amazfit GTS 【プロテクション編】

先日の【電池編】でパカっと被せるプロテクションものを紹介しました。

今日はプロテクションもの2つめ、保護シートのお話しです。

購入直後の記事でリンクを貼っていた6枚入りのものが届いたので早速貼ったところ全端が浮いてしまうという残念な状態でした。

これきっと公式が出している画面サイズから数ミリサイズを小さくして作ったのでしょうね。端は最近のスマートフォンのようにラウンドしてるんだよー!!

しかしまぁ残り5枚あるし、1枚目を破棄するとき触ったりハサミで切ったりしたところ柔軟性ありつつプロテクション力高そうだし、カットも容易そうだったので自分で加工しました。

時計の右横の黄色いのがセルフカットしたものです

モノは悪くないんですよモノは。
貼る前準備のクリーニングクロス(ウェット・ドライ)に埃取りと位置合わせのステッカーも6セット入り、保護シート自体も貼りやすいですし、タッチ操作への影響は全く問題ないし。
サイズだけなんです。

というわけでセルフカットしたものを貼り付けました。

角の丸みが適当すぎた感がありますが良しとしましょう。
ちなみに縦・横共に4mmカットしてちょうど良い頃合いでした。
次回は角の丸みを丁寧にやろうと思います。