赤砂崎公園4週連続

先週は日記を残していなかったのですが、赤砂崎公園に4週連続で遊びに来ました。

この公園の魅力は…

・水遊び
・個性的な遊具
・広くて乗り物もOK
と、いくつもあげられるのですが一番の魅力は
・友達ができた

に尽きます。
結局は人なんですね〜。

(以前も書いていますが)そのお友達はyuiと同じ学年の男子ひとり、tsumugiと同じ年代の男子ふたりの3人。yuiとtsumugiは女子のはずなんですけどね〜。池を中心とした遊びと自転車に乗るのが大好きな5人です。

というわけで今日は自転車も車に載せてきたので、自転車遊びと池遊びを楽しそうに行き来する姿を眺めながら過ごしました。

赤砂崎公園に来るときはX-Pro1にNikonのマニュアル単焦点レンズと決めていたのですが(砂埃が多いのでズームやモーターものだと後々トラブルが出そうだし、NIKKOR 50mm 1:1.4の描写が好きなので)自転車のスピードになると追いきれなくなってきますね。

先週までは学校がお休みでしたが6月に入って通うようになりました。なので帰宅後宿題を終わらせてからだったので短時間でしたがとても満足できたようです。

とっても良い顔をしているふたり。娘たちがこういう顔になっている時って親も気分がいいものですね。そんなyuiに「かっかぁに自慢焼きをお土産に買っていこうよ」なんて上手いことを言われまんまと”富士アイス”に寄り二人分のソフトクリームも買わされてしまったのでした。あぁ親バカ。

帰り際「また水曜ね〜」と約束していたのでまた来週も遊びに来ることにしましょう。