朝活・自転車・赤砂崎公園など…モリモリの水曜

予定モリモリの水曜。
サラリと書き綴ります。

朝は気功師前島先生の気功朝活に参加しました。実はこっそり毎週参加していまして今日で4回目。ストレッチとシンプルな気功を一つ丁寧に行う朝にピッタリの気功講座です。6月末までは毎週水曜の朝7時半〜約30分、富士見の分水の森で行なっていますのでご興味ある方は参加しちゃいましょう!
ちなみに参加費無料、申し込み不要ですよ〜。

その後は久しぶりの自転車♪水曜休みの自分に合わせてくれたttisさん、そして告知なしで集合場所に来てくれていたkkzwさんと3人で楽しむことができました。お二人ともありがとうございま〜す♪

走ったのは自分が知っているなかで一番ご機嫌なトレイル。このトレイルを走るのは2年ぶりくらいかな?実はトレイル自体を走るのも2月以来という体たらく。なので序盤は全然乗れず、二人に置いていかれちゃうのでした。

中盤から自転車を操る感覚とスピードに目が慣れてなんとか背中を見続けることができた…かな?

ちなみに今日はサスフォークが付いてないと太刀打ちできないと思いFOXの付いているFIEREYE FIERSKYで走りました。

デカール剥がしちゃうし、ほったらかしマット塗装(笑)のおかげで小汚いですがやっぱこのフレーム好き。ちなみに旧世代の9s(11-34T)をフロント1枚(32T)で使っています。正直たまに厳しい。

kkzwさんはMonkey 98ST7。
相変わらず速く上手い。いつかは追い越したい(全然無理)。

ttisさんは今年のお正月に手に入れいたTREK Stache。29+のくせにチェーンステー長が420mmという「どんな魔法使ってんの?」と聴きたくなるおかしな仕様。更にホイールを変え、29×3.0から29×2.6というご機嫌な調整を入れ安定と軽快さを両立させてます。そして重量も今回の3台中最も、しかも群を抜いて軽いというバケモノだったりします。

ttisさんは本格的に乗りはじめて約1年。初めて一緒に走った時はまだおっかなびっくりでしたが、毎回テーマを持ってたくさんライディングしているようで随分と上手く速くなっていました。自分、前半は置いていかれちゃいましたし、このままじゃヤバイなと感じる成長をしていました。

速い…とかは置いといて(本当は拘りたいけど今はムリ)何はともあれご機嫌なトレイルをトラブルなく楽しみ(1回前転したけどw)ました。お二人ともありがとうございます!!

そんなこんなでご機嫌な時間を終え一旦帰りお家のことをして過ごしました。

yuiが学校から戻り宿題を終わらせたら保育園にtsumugiを迎えたその足で赤砂崎公園に行きました。

いつものお友達が来るまでゆったり。キョロキョロしていると芝の丘滑り台(勝手に命名)ではソリを持ち込んで3人で豪快に滑る子供達をみつけました。下に到着すると豪快にコケていて笑っちゃいました。

園内をぐるりと回れる舗装路にはちょっと素敵な落書きがあって思わずパシャり。

程なくしてお友達が合流して皆でワイワイと楽しんでいました。

以前より更に遊びに来る子供達が増えましたね。

明日から梅雨入りとのことで来週からは暫く遊びに来れないかもしれません。その前にこうして遊べてよかったね〜と言いながら、今週も富士アイス経由でお家に帰ったのでした。

その後、tsumugiが汚れたスニーカーを初めて自分で洗ったり、従兄弟からもらって来た女子用自転車にyuiとtsumugiが試乗したり、ちょっとしたことだけど楽しい時間を過ごしたのでした。

もりもりで楽しい一日。
お休みの日はこんな感じだと最高ですね〜。