MTBトレイル団体(仮称)キックオフミーティング

夕方から夜にかけて、自転車好き、MTB好きメンバーを中心に新たな団体のキックオフミーティングがあり参加させてもらってきました。

このミーティングは、MTBコース設計者のurashimaさんと、富士見 森のオフィスのtsudaさんの声がけによるもの。

自分はちょっとした縁があって参加させてもらったのですが、メンバーは諏訪エリアの自転車…特にMTBに深い関係ある、所謂”そうそうたるメンバー”という顔ぶれも揃っていました。

自分はご近所であり、自分の古巣でもあるウエハラサイクルの若店主を誘って参加しました。自分の参加意義は彼を誘うことが一番の事柄なのかも!?

話が飛びますが、彼がショップに入ってからウエハラサイクルは大きな変貌を遂げました。それは整備からはじまり接客はもちろんのこと、店頭に揃う自転車の雰囲気までと多岐に渡ります。

とはいえ今は世界情勢の関係で思うように在庫が用意できないようですが今後に期待です!というのは今彼が組んで乗っているMTBがとてもかっこいいのです!それはまた改めて紹介しますね〜。

また、アイデアもかなり持っているので話を聞いているだけで楽しくなります。

話を戻して…本日集まったのは上記した”そうそうたる顔ぶれ”のほか自分のような一般自転車乗り、そしてこれから楽しもう!という方までおり、様々な角度から見通しながら進めていける13名になっていました。

月イチペースで少しづつ打ち合わせをしながら前に進んでいくことになりそうです。実際形にすることが得意な方々が揃っているので、現実化していくこと間違いなし。時間はかかるでしょうけれど、慌てず、でものんびりし過ぎずやっていきましょう!

というわけで、久しぶりに多くの方と関わりながら…ということを行うことになりました。こういうのは以前の街づくり以来。微力ながら”楽しい”をモットーに関わっていきたいと思います。