スタンサーに乗ってみた

今シーズンが始まってから気になって気になって仕方なかったスタンサーに乗ってきました。

知らない人に簡単に説明すると、足(股関節から下)の可動域を調べ、数値をスノーボーダー向けのアルゴリズムにかけることでビンディング取付けの角度や幅のお勧めを教えてくれるというものです。

諏訪エリアで置いているところがあるの?と思っていたのですが、ゼビオ諏訪店にありました。驚いた〜。

店頭でスタンサーをお願いすると特殊な機械で足のサイズを計測。その後、スタンサーと足の中心を合わせるよう丁寧に足を乗せ姿勢を正し「外旋→内旋→外旋→内旋・・・」を1秒間隔で繰り返しました。

それで出た結果がこれ。

これまで滑りながら、仲間のセッティングも参考にしつつアレコレ試してきました。その辺のことブログにしていました。

そのセッティングとは大きく違う結果を見て「え!?」と戸惑ってしまいました。でもこれをチャンスにいろいろと試してみたと思います。

まずは極振りの30/27からかな〜?