龍神練習。

今夜は龍神の舞の練習が行われた。
年明けからあまり集まれてなかったのでかなり久しぶりな感じ。
しかし集まれたのは10人程。この時期皆忙しいようです。
そんな訳で今日は太鼓+雌龍のみの練習とした。
先ず一回いつものメンバーで舞、少々グダグダ気味なものの新たなチャレンジへ以降。
皆のポジションをチェンジして交代要員の要請です。
そこで遂に自分が頭をやる事になってしまった…今まで避けてたのに。
少し戸惑ったもののなんとなーく動きは解っているのでアドバイスをもらいながら練習したのだけど頭と胴体を繋ぐタイラップが切れてしまい練習終了。
次回から特訓かな??
龍神のみならず今年は避けて通れない事が多くなりそう。
色々不安です。。。トホホ。。。