0704近況

070419_01.jpg今朝は山が白くなりました。
その為チョット寒い朝。
そんな白くなるものが降ったにも関わらず空は開けていてコロコロと変わっていく雲との表情がとても面白く気持ちいいです。
みなさんお久しぶりです。
自分がblogを書き始めてこんなに書かない日が続いたのは初めてじゃないかな。
一年等の大きな単位で見るとたいした事ない日数ですがやはり大きい。
「日々是精進」
なんて人にとってはこんなにさぼったら大変だ〜、なんて思っている事でしょう。
…自分は全くあてはまらないけど(笑。
そんな訳で近況をキロク的に書き綴っておこうと思ってタイトルを「(年月)近況」と書いた訳で決して大きな発表とかあるわけではないですよ。何か期待した人残念。(そんな人いるか?)
それではか〜るく書いてゆきます。
最近一番動かなくてはならなかった事柄は”選挙”。
柄にもなくお手伝いしてます。いや、お手伝いさせてもらってます。
名は「わかみこひろし(若御子弘)」という方。
駅前を中心とした諏訪の市街地の活性化に何十年も取り組んでいる人で、とっても簡単に伝えるならば”アイスキャンドル”というイベントの火付け役…というか大元の仕掛人。他にも様々なイベントや仕掛けをこなしていて困った時は、いや、困る前にも相談しておこうと思える街の兄貴です。(いや、決して”アニキー!”ってのではないよ)
他に解りやすいエピソードを書くと昨年の諏訪地方を襲った災害時にも体を動かして地域の為に働いていた少ない、本当に少ない議員のそのヒトリなのです。
そんな人を押さない訳にはいかない!
…と奮い立ったものの、実際はカゼをもらってしまい選挙初日の夜からダウン。
2.5日まるまる寝込んでました。こんなに寝たの久しぶり。。。
久しぶりの高熱だったんだけど、七度五分くらいが一番キツくて九度くらいになると返ってラクチンだね。水を飲む為の気力さえ無くなるけど。
そんなわけで近況とはただただ寝ていただけの事で全く報告する事等ないのです。ワッハッハー。
しつこいけど何かを期待した人残念でした。(だからそんな人いるのかって)
そんなダメダメな日々だけど中に少しは良いことはあっておかげでとてもHappyな気持ちにさせてもらえました。
ありがとう(^0^)/
けあじ議事録に「070415の祝」と刻んでおこう。
今日からはお店に普通に…筋力落ちて少しふらつくけど…立ってます。
また日々是楽しく行きましょう〜。