'07-'08aw展示会

今週、来週と出張。
目的はドメスティックブランドの秋冬展示会です。
インポートはとっくに(2月)に済ませちゃってるのだけど、ドメスティック(国内モノ)は引きつけてやっているのでこの時期が多い。なわけで、2種連続で都内に出る事になる訳です。
今日の内容は以前、東コレ(東京コレクション)でショーを経験しているブランドKoji Tachiyamaと旧防衛庁(現:Tokyo MidTown)脇に会社のあるVAUDEVILLE。
今までメヌエットで扱うブランドについてweb上で触れた事はあまりなかったけど少しだけ説明すると、Koji Tachiyamaは良い意味でメヌエットの黒い部分(なんて書くと怒られそうだけど 笑)、VAUDEVILLEはクォリティが特に高く、目線の先に世界を感じられるブランドです。
(注:メヌエットの中でけあじがバイイングさせてもらってるブランドでの話です。全体で見るとまたバランス感が違ってきます。)
さて、展示会の内容ですが期待以上のアイテムが数多く揃いました。
傾向としては今の流れの”お嬢様的”な雰囲気や着丈等のバランスは秋冬も健在なのだけど、各ブランド共にその”今”の理解を深めた上での個性を強く打ち出していました。
ハッキリと言ってしまうと両ブランド共に”カッコいい可愛さ”をそれぞれ見事に表現してます。
070516_1.jpg毎回展示会での写真は割とキロク的写真が多いのであまり見せられるものではないけれど、ココまで書いて一枚もupしないのは罪かな〜と思ってジャケットをup。
デニムの表面に特殊なコーティングを施した技ありな生地です。入荷が楽しみ!
というわけで秋冬もかなり楽しめそうです!
期待して待っててください…いや、その前に夏を楽しまねば。
今週末分の入荷終了。
来週末も入荷決定してます!
そんな感じで店頭は忙しくまわってますよ〜。
…あれ?これけあじ日記だよね。
pickup galleryのノリになってるね(笑