まったり休日

先週に引き続き今週も水曜はお休み。
といっても午前はお店の床清掃をした。
”した”…といっても清掃業者に入ってもらったのだけど流石プロ。手際よく動いて1.5時間程で全面ピッカピカ☆
大きな什器の移動だけ手伝ってもらってあとは一人で元の状態に戻した。
その後ガラスの内側だけ磨いて終了〜。
外側はそのうち磨こう。だって今日は休日だもん。外で遊ばなくちゃ。
と言った具合で午前終了。

午後は先ずMTBの整備から。
昨年友人つたいに譲ってもらっていたハンドル(憧れのEASTON。しかしカーボンではない…)とグリップ(ODI:ロックオングリップ)をチャッチャと交換。
以前のハンドルと比べてライズはチョット低め、ハンドル幅は50mm近く狭くなった。
DHでは幅が欲しいところだけど、今の自分の左膝はそんなハードな遊びに耐えられそうにないからこれでいいかな。
そのまま走り出し…と行きたいところだけど天候が怪しくてstop。
とりあえず車に乗せて出発!行き先は霧ヶ峰〜。本当はBike(MTB)で行きたかったさ。
久しぶりの霧ヶ峰はさすがに雪は残っていないものの緑もまだまだ。
6月末〜7月頭には緑の絨毯の上にたくさんの黄色いニッコウキスゲがお出迎えしてくれるんだろうな〜。
その時にはBikeで来ようと思いながら霧ヶ峰を後にした。
その後はゆっくりと過ごし、この後の3週連続で休みのない日々に備えた。
本当はもうチョット体を動かしたかったなぁ。