iMac入院

症状が出始めたのか昨日の朝。
出勤をして掃除後、iMacの電源をポチッとしてその場を離れ、しばらくして戻っても電源が入っていない。
「あれ?押せてなかったかな?」
と思いもう一度押し直しその場を離れ、しばらくして戻った時も電源が入っていなかった。
「おかしいな、電源を入れた感触があったのにな。」
と思いモニターを眺めながら電源を入れると無事起動…と思いきやブチッっと電源が落ちた。
少し焦りながら数回同じ動作を繰り返すと無事起動。
その後は何事も無く使えたので安心して一日を終了。
そして今朝、電源を入れ自分は昨日と全く同じ行動、iMacも同じ挙動をした。
怖くなって大切な内容をバックアップ。
先日のサーバー事件を思い出し最近デジタル関係はツイテナイなぁ、と思いながらappleへTELするとiMacの入院が決定した。
・・・・・
どうやらこのiMacは最初から電源周りに問題を抱えていた様子で無償修理とのことでwebsiteでもガイドしてました。
[iMac G5 の電源ユニットの問題に関するリペアエクステンションプログラム]
修理期間が1週間〜10日ということでタイミングで悩んだのですが、5日の月曜から入院することに決めました。
もう一度HD内のバックアップ漏れが無いかチェックして出荷します。
いつもあるものが無いと寂しく感じるんだろうな〜。
早く戻ってくるコトを祈るばかりです。