整備も楽し♪

「乗るのも好きだけどいじるのも好き」
この感覚はバイクに乗ってる頃…いやもっと前、自転車大好きだった中高生の頃から変わっていないようです。
今夜はシフト関係に手を入れて9速フルに使えるように調整し軽く清掃、そして最近使ってない方のホイールのハブベアリングのグリスアップをしてあげました。


ハブのベアリングはかなりゴリゴリ。
汚れ具合はフロントよりリアが凄かった~。
どうしてだろ?リヤの方が水が入りやすいのかな。
それとも自分の扱いがいけないのかな?
どちらにしてもキレイになってスッキリ♪
嬉しくて夜中に乗り出しウィリーの練習30分。
まだモノになりましぇ~ん。
やっぱり運動能力低いなぁ。