早朝撮影

最近始めた早朝撮影。
タイミングは天候的に有利と思える自分の休みの日・終末・祭日。
今朝は絶好のタイミングと思い眠い目をこすりつつyokkoと出かけてきました。
行ったのは霧ヶ峰。
八島湿原か池のくるみかどちらかで悩んだのだけど、なんとなく池のくるみに決定。
5時到着。白み始める空を感じながら慌てて撮影準備に取りかかる。
ところが目の前の高い草達に阻まれて思うようなアングルがとれない…脚立を持つ意味を改めて理解。仕方ないので工具箱の上に立ち少しでも高さを稼ぐ…でもほんの僅かだなぁ。
四苦八苦してると近くにパジェロが停車。
ドライバーはさっと屋根に登って三脚・カメラをセット。凄い…と感動してよ〜くみると自然奏の辰野清さんそっくり。そっくりというか本人だった。流石。
早朝撮影に適したと思われる時間が終わった頃、写真の母u野さん(以前も書いたけど、母と言ってもなんともチャーミングな女性なのだけど)をはじめ多くのフォトグラファー達と会う事(すれ違う事?笑)ができました。
そして長野県って、諏訪って、霧ヶ峰って、凄い場所なんだな〜なんて再確認して帰路に着きました。
ところで自分の撮影の方はというと、日の出とともに目まぐるしく変わってゆく風景に感動しながらもタイミングを逃したり思うような構図がとれなかったりで少々悲しい思いをしてきました。
それでも今朝の朝日の様子を見れたのはとてもHappy♪
今後もしつこくしぶとく楽しく通います。
080923_007.jpg

:photo:
最近はフィルムでの撮影に集中してるのでデジタルではほんのちょっと撮影。
構図に問題アリですがキレイだったのでuploadです。