トレイル

約ひと月ぶりのお山走り。謎の会社員さん[weblog]とご機嫌トレイルへ行ってきました。

急に真夏になっちゃって9時ころから30°近くてビックリ。でも木陰を縫うように走るとなかなか気持いいです。風も爽やか〜。やっぱりお山はいいですね。
とはいえ今日の登りはずーっとアスファルト。照り返しが厳しく場所によっては風もなくだんだん体に熱がこもってきてMっ気たっぷりな自分たちも楽じゃありません(謎の会社員さんもMっ気ありますよね?笑)。そんな頃謎の会社員さんオススメの休憩場所でリフレッシュ!!自然のクーラーに助けられました。

photo

稜線まで1時間ちょっと。ここからは森の中。
上部はスピード押さえ気味でリズムを整えながら景色も楽しみながら。
後半はパームが多用できて更にリズミカルな極上トレイル満喫で下りきってから自然とハイタッチしちゃうほど楽しかったです。

photo

謎の会社員さん、いつもありがとうございます!!

さて、今回はいくつか事件がありました。
ひとつは謎の会社員さんの転倒。岩につるにバイクが引っかかってしまったようです。体への大きなダメージがなくてよかったです。先頭ってやっぱり難しいですね。

そして自分はトレイル初のパンクを経験しました。
バラのトゲでスローパンク。一度空気を入れてしのぐも途中でまた抜けてチューブを交換しました。タイヤ考え直したほうがいいのかなぁ。悩みどころです。

photo