Klean Kanteen INSULATED

junくんの趣味100%でカテゴリーの枠を飛び越えたセレクトショップtexi styleでKlean Kanteenのボトルを手に入れました。

photo

先日も書きましたがクラシカルなデザインとバンブーのトップキャップが抜群に可愛いReflectが心を掴んで離さないのですが、それをなんとか振りきって保温保冷がウリのINSULATEDに決めました。

サイズは中間の16oz/473ml。
もう一つ大きな20oz/591mlも考えたのですが量が入る分重くなるし、今まで保温系の水筒は500ml程のもので不自由な思いをしたことがないのできっと大丈夫。

持ち歩きはきっとカラビナを使ってザックなら左のショルダーストラップ下に、ショルダーやヒップバッグなら適当なところに引っ掛けてブラブラさせてそう。ちなみにお山歩きでナルゲンを持ち歩く時はたいていこのスタイルです。

photo

さて、今回一緒に手に入れたものがもう一つ。
純正のカフェキャップです。どこぞのコーヒー屋さんのタンブラーと比べて口が当たる部分が長くとってあってRもキレイ。これが熱いものでも絶妙に飲みやすいんですって(junくん、アンナちゃん談)。

photo

自分はまだ使っていないけどつまみを回して閉じたときの”パチン”というクリック感が気持いいです。これならある程度しっかり閉まって漏れも少なそうだし、スライドする蓋と本体が簡単に分解できるので隅から隅まで洗いやすい♪

今まで保温ボトルは味付き(特に糖類)のものは入れないようにしてましたが、洗いやすいということでその時その時の気分で色々なものを気軽に入れられそうです。

これで悩みがひとつ出来ました。それは今まで使っていた保温ボトルやタンブラーの位置づけをどうすればいいのか?ということ。”よりよいもの”とのデアイは嬉しさの反面今までのもと決別する覚悟を決めなくちゃいけませんね。

でも、やっぱりいいものはイイ!!
こういったシゲキとデアイは人生の糧ですね〜(ちょっと大袈裟?)
物欲病万歳ヽ(T0T)ノ