よいてこまつり

上諏訪駅西口〜並木通りで行われる盆踊り祭り「よいてこまつり」。

駅前商人町は今年も仮装。
半ばどさくさ紛れにAKB48のコスを楽しんでました。
(子供たちはよいのだけど…中には照れながらやってる方もいたりするのだけど…なにせ中心人物たちが…笑)
何気に自分も着せられそうになって…危険でした(汗)。

踊りは何種類もあって、その中で独自のアレンジが許される”よいテクノ”もAKB48の振り付けが入りキャピキャピ!!なかなかハードそうですが頑張ってました。

その証拠に終わったあとのやりきった笑顔が格別でした。

photo

そういえば最後は壱岐の方も一緒によいテクノで盛り上がってました。
来年はもっと一緒に踊りましょう!!

photo