旧長瀬店舗ぶっ壊してます

この秋、98年営業してきた地を離れご近所に引越しした長瀬。
ついに旧店舗を壊し…いや、ぶっ壊しはじめました。

ちょっと乱暴な言葉ですが、でも作業はまさにそんな調子の荒々しい様子です。

161206_000.jpg

これなんていう業者がやってるんでしょうかね〜。スワプラザと丸光の解体時には養生のシート等に「田村建設」と書いてあったのですが今回は書いてありません。噂では田村建設は解体発注業者に騙されかなりの損失があって手を引いたんだとかなんだとか。
きちんと水を撒かないもんだからものすご〜く埃がでます。もちろん風に乗ってふわふわとあちらこちらへ飛んでます。この年代の建物って健康によろしくない物質が多々含まれていそうですよねぇぇぇ。

近隣からの苦情が出てもおかしくないレベルと思いますが、ペースの早さからして4、5日で終わりそうなのでクレームの前に全てが終わりそうでもあります。自分は色々面倒くさくて関わる気がしないので静観して終わってから本格的な窓拭きをすればいいかな〜と考えてます。