梅雨のある朝

梅雨の雲くもの間から太陽の光を期待して蓮を見に行ってきました。
時間は朝5時半ころ。
諏訪は雨がパラパラ降っていたのだけど富士見方面は明るいので期待して移動。
途中ザーザー降りになって少し心配になったりもしたけど期待どおりの天候で迎えてくれました。
それは梅雨時の雲もくもく、だけど朝日の方向は明るく時々日が射し、時にパラパラと降り出したりな様相。
そして時より吹き抜ける柔らかくも力強い風は大きな森を揺り動かし、まるでトトロの世界に飛び込んだよう。
もちろん蓮の葉も大きく揺れていました。
090710_013.jpg

蓮はつぼみがたくさんで開花はもう少し先のようだけど
こんな気持ちよい時間が過ごせてHappy♪
また来ることにしましょう。
090710_019.jpg