ニューマシン

弟(a.k.a oily)がニューマシンに乗ってを軽トラに載せてニコニコ顔で来ました。

1年ちょっと乗った2代目のフレームはヨレヨレ。
最後にはフレームにクラックが入ってしまった様子。

そこでついに26インチ化です。

photo

BREAKBRAKE17のCHARMER26″に
フロント:Alex Rim、リヤ:DMRの幅広ホイールにTIOGA FS100。
BlackMarketのハンドル
自分の元から里子にいったAtomlabのステム

photo

フレームサイズやデザイン、そしてカラーまでいいバランスにまとまってます。
MTB的スタイルはカッコイイですね〜、と、これは自分の好みですね。

k-jo(a.k.a Doggy)のWeird[website]の大阪の大会”のりだおれ”でライディングする弟の映像を見たとき急にレベルアップした感があったんだけど、26インチ化してもっと軽い動きになったような気がします。

今日自分のところに来たのはお披露目の意味もあるけど、UNDERGROUND WORKSのVAMP FOOT STRAPが欲しくてきたようです。実はこっそりひっそり一組新品を隠し持ってたんです。弟は少し前からHoldFastのを使ってみたんだけど、ちょっと柔らかくて好みと合わなかったとか。
VAMP FOOT STRAPを手にホクホクで帰っていきました。

そろそろ自分もシングル計画を進めなくちゃという気にさせられた夜でした。