写真の母と父と

4satハロウィーン&スワコレを終えて片付け。
店に戻って更に片付けをしてからyokkoとGO-!
夜は写真の母との語らいです。
目指すは松本うら町の辛夷(こぶし)という店。
自分が肉を好んで食べないという話しを覚えてくれていて
肴…いや、魚か…の美味しいお店を紹介してくれました。
うら町というところは”古き良き”の匂いがぷんぷんとするところ。
はじめて足を踏み入れたのですが、車でなくて歩いてみたい街並みが広がっていました。
そんな初めての場所は一度通り過ぎ…
迎えにきてもらって事無きを得ました。母、ごめんなさい。
辛夷の店内はこれまた”古き良き”でとっても落ち着けそうな空間。
店内は人イッパイ。きっと予約してくれたんだろうな〜って感じです。
今夜は写真の母のだんなさんと一緒に4人の酒宴がスタート。
といっても運転のことがあって飲んだのはyokko以外の3人なんだけど(ごめんね)。
畳の小上がりでゆっくりと写真話しからはじまって色々な話しと
魚料理をじっくりと楽しませてもらいながらお酒(ぬる燗)もいっぱいいただきました。
(とくに魚が美味しくて内蔵も皮も全部食べちゃいました(^_^))
写真の母のだんなさんは話題豊富で柔らかな人。
会うまでおっかなビックリだったんだけど、そんな心配は必要なかったね。
また二人の仲のよいことよいこと♪
自分が明日朝ちょっと早いので今夜は1件でおいとましましたが、
次回はもっとゆっくりとご一緒させてください。よろしくお願いします!
そしてごちそうになってしまって申し訳ありません。
ありがとうございます!!