4sat_ハロゥイーン&スワコレ

9月はお諏訪祭り[website]へ参加ということでお休みした4sat(ヨンサタ|諏訪サプリ[website])。
ということでふた月ぶりになる10月の4satはハロウィーン仮装コンテスト&スワコレ開催です!!
ハロウィーン仮装コンテストは4回目、スワコレはは3回目となるイベントで
毎年参加者・来場者がうなぎのぼり(というと大袈裟ですが)に増えています。
今年もたくさんの方が楽しみに来てくれて会場は大にぎわいでした。

ちなみにスワコレとは…
諏訪コレクションの略=長野県諏訪市で行われるファッションショーのことです。
1店舗10分程度のミニショーでこの冬のお勧めファッションを提案します。
ちなみにモデルは諏訪の方々に参加してもらうことで等身大のファッションを楽しんでもらえます。

091024_025.jpg091024_032.jpg

なんだけど、今回自分は運営側だけでなく参加者でもあって4sat運営する諏訪サプリのスタッフとしてはなかなか動けず写真もほとんど撮れず…。
唯一できたのはTwitterでのライブ中継…といってもずいぶんと中途半端な中継ですが。
さて、話しは前後しましたが、今回の4satのスケジュールは
12:00 ライブ・クラフトマーケット・4sat cafeスタート
13:00 ハロウィーン仮装コンテスト
13:30 スワコレ開始
15:00 ライブステージ開始
16:00 終了
こんな感じで進行しました。
ちなみに自分のショップ”メヌエット”のスワコレでのショーは2番手。
準備から何もかもがスムーズでモデルをしてくれた人達も変に緊張する事無くワイワイとショーを終えることが出来ました。
裏話になりますが、実はスタッフがとても少なかった今回。
にも関わらずとてもスムーズで的確な進行だったのは皆の連携がよかったからでしょう。
そして内容的にもお客さんから「とっても楽しめた」というコメントももらえて嬉しかったです♪
協力してくださった皆さん、
・Noevir中洲西販売代理店(メイク)
・アザレ化粧品 岡谷取扱店(メイク)
・Natural[website](ヘアセット)
・BAR ASIA(音響・照明・電源管理)
・モデルのみなさん&お客さん
そして諏訪サプリのみんな、
今年も楽しいスワコレが昨年以上のクオリティで開催できました。
心の底からありがとうでっす!!