GRAPHITE DESIGN RISEN 22

スノー系の住民は雪ネタ道具ネタで盛りあがってそうな時期ですが自転車ネタばかり。いや、今の時期って自転車にとってハイシーズンとも言える時期なんですよ。きっと。

少し乗れてきたし体も出来てきたからこ奴をそろそろ使いたいな〜と思ってる今日この頃です。

■ GRAPHITE DESIGN(グラファイトデザイン)RISEN 22
121013 000

クランプ31.8mmだけどキツ目のテーパーでハンドル幅を結構短くできるとのことです。いや、それより細い部分を長くすることでしなることを狙っているようです。この辺、ゴルフのシャフトを生業としている会社ならではかもしれません。

長さが740mmと長いのでカットすることになりますが色々と気を使いそうでそれだけが心配です。

・自分的メモ
 材質 :カーボン
 長さ:740mm
 重量 :220g
 クランプ径 :φ31.8mm
 ライズ:4°アップ、5°バック
 カラー:ヌードカーボン

あ、もちろんON ONE 456に使いますよ。
ATX850は名門EASTONを使いましょ〜。

:追記:
カットして使ってみました。
>> カーボンハンドルをカット
>> GRAPHITE DESIGN RISEN22 インプレ