NUKEPROOF GENERATOR + FIRESKY

先日手に入れた完組ホイールをFIREEYE FIRESKYにインストール。
カラー的にON ONE 456より似合ってる気がします。うん、満足。

FIRESKY

雰囲気的にZEEのショートケージディレーラーで10s仕様にしたほうがカチッっとはまりそうな気がしますがとりあえずシングル仕様です。

今回はオール半コマチェーンを使ってチェーンテンショナーなしで組んでいます。32×16だとギリギリ入らなかったので一先ず32×15。チェーンラインをきちっと出してチェーンが少し伸びたら入るようになるかな?と期待してますが、NUKEPROOF GENERATORのフリーボディは柔らかいなんて情報もあるのでカセットのように面でなく1枚だけに力がかかる状態のシングルは少し心配です。やはりZEE…(笑)

一緒にフォークも入れ替えて前後の重量バランスがとっても良くなったので走り(特に下り)がもっと楽しくなりそうですが、街で軽く乗ってみた感じではハンドルの位置が高い気がします。FIRESKYには140mmは長いのかなぁ。実際推奨100〜130mmですし。
あわせて姿勢がすこし窮屈になった気がします。ちなみにステム長は45mmですがきっとステムよりフォークの長さが問題なんじゃないかな〜と思ってます。
バラして120mmにしようかな。

とまぁ、アッチを立てるとコッチが立たずのような状態になってますがこういったことを感じながら調整していくのも楽し♪最近出番の少ないFIRESKYですが良いバランスにしてあげて使える子、乗っていて楽しい子にするぞ〜。