iPad mini 着

オーダーした時、納期2週間と書いてあったのですが1週間で届きました。

130117_014

さっそくプロテクト。

130117_011

保護フィルムは高級品のパワーサポート。アンチグレアタイプです。iPhoneやBlackBerryで色々なブランドのものを使ってみたのですが、ここのが一番耐久性があって視認性も好みです。背面はサンプルで作ったの?という感じで変なところに穴の開いてるもの。なんと500円台の安物です。前面と背面のグレードの違いが大きい気がしますね。ま、背面ははそのうち改造する際のベースにする予定です。

少し使ってみた感想は、契約を切ったiPhone 3Gsとくらべて画面の広いこと広いこと。そりゃ当然ですが、今のところこのサイズで十分広く感じています。動きもサクサクでよいですね〜。

さて、iPad miniの強烈な魅力はこれ。ジャケットのポケットに入っちゃう気軽さ。良い感じです。

130117_015

使いこなしはこれから。ゆっくり付き合って行きたいと思います。